生きるって何?

イライラや愚痴、ネガティブなことばかり書きます。

ジンクス

車のフロントガラスにヒビが入った

記憶にないヒビ

飛び石かはたまた私が窓を拭いた時に

ワイパーをガーンとしたせいか


私のジンクス

悪い事が起きると

少しホッとする


何故ならこのおかげで

自分の悪がひとつ許された気がするから


息子が今日変にならなかったのは

これがあったから


逆もある

息子が泊まりに行って自分の時間が

出来て

調子のってゆっくり映画とか観たりすると


帰宅した息子が暴れる



これは私が楽しい時間を過ごしてしまったせいだと思う


私が楽しんだり美味しいものを食べると

駄目なんだと思い込んでからは


例え息子が居ない時も必ず冷やご飯を

食べるし自分の時間は作らない


それくらい

息子の発狂にいつも怯えている


そうやって下らないジンクスに

私はいつも怯えている